2012年6月8日金曜日

銀河英雄伝説の自由惑星同盟軍について質問です!

銀河英雄伝説の自由惑星同盟軍について質問です!

宇宙暦699年初頭に、第14・15艦隊が編成されましたが、具体的にどこの兵力を編成したのでしょうか?







あれですか、ランテマリオ星域会戦時のものでしたら、同盟艦隊(ビュコック艦隊)はパエッタ中将の第一艦隊を軸に、各惑星の警備艦隊の重武装艦やら新造艦、退役間近の艦を根こそぎかき集めて二分、第十四、十五艦隊を新設。

それぞれラルフ・カールセン、ライオネル・モートン両提督を艦隊司令官に充てました。



ちなみに正確な宇宙歴は799年です。








各星系の警備隊や星間パトロールに所属する重装備の艦艇や廃棄寸前の老朽艦からテストの終わってない新造艦までがかき集められ、その数だけは二万隻に達した。これを二分し、第十四、十五の二艦隊が急遽編成され、それぞれの司令官にライオネル・モートン、ラルフ・カールセン両提督が任命された。(45話寒波至る本編ナレーションより)







宇宙暦が違うような気がするけど「神々の黄昏」の時の話だよね?



確か前に帝国領へ侵攻した艦隊のうちヤン艦隊以外の残存部隊と

各星系の守備隊を合わせて再編したものだったはず。



他の人フォローよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿