2012年6月8日金曜日

銀河英雄伝説の登場人物 ラインハルト キルヒアイス ビュコック ヤンウェンリー ...

銀河英雄伝説の登場人物



ラインハルト

キルヒアイス

ビュコック

ヤンウェンリー



この4人が同卓で麻雀をした場合の結果を予想してみて下さい。







自分はむしろ、



・ラインハルト:自分の手役しか見ていない。しかもデカイ役しか狙っていないのでなかなかあがれない。更に自分で振り込むと大人げなくキレる…、といわば“ドンジャラで遊んでいる子供”状態。



・キルヒアイス:ラインハルトのことばかり気にしていながら、土壇場では要領よく立ち回る。



・ヤン:チョンボ連発!



・ビュコック:亀の甲より年の功。



ということで、①ビュコック②キルヒアイス③ラインハルト(ヤンとの差は百点台…)④ヤン(しかもハコテン)、だと思う。








1、ラインハルト・・・勝負事に固執しそうなのとキルヒアイスが振込みそう。



2、ヤン・ウェンリー・・・勝ちもせず、負けもせず、ラインハルトの顔をつぶさない程度にやりそう。



3、ビュコック提督・・・本気を出すが他の三人には遠く及ばず、いわゆるカモって感じで。



そしてキルヒアイスが最下位でしょう・・・本気を出せばヤンといい勝負をしそうですが気が優しすぎて麻雀ぐらい負けてやろうと思いそう。



希望としてはビュコック老人よりはオーベルシュタインかロイエンタールの方がおもしろそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿