2012年6月12日火曜日

銀河英雄伝説の登場人物では誰が1番好きですか?

銀河英雄伝説の登場人物では誰が1番好きですか?







「オーベルシュタイン」











の犬








実は努力家?フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト







やはり

アイゼナッハでしょう



「沈黙提督」なので名台詞は無いのですが

好きなエピソードがあります



「指を一回鳴らせばコーヒー、二回鳴らせばワイン」と先輩の従卒に教わって

初めての出撃にでた少年兵。

アイゼナッハが二回指を鳴らしたのを聞いて、緊張した面持ちで持っていった

「コーヒー二杯」を見た「沈黙提督」は、何も言わずに二杯のコーヒーを

飲み干しました



徹底して無口な男なのですが

二児の父親でもあったりします







ヤン提督ですね~、やっぱ。



帝国だったらミッターマイヤー。



どっちも優しくていざという時頼れる兄貴という感じで非常に良いです。

しかも無制限に甘やかすのではなく、こちらが間違ったときには厳しく(しかし厳しすぎずに)正してくれます。

あ、ミュラーも悪くないかも。

キルヒアイスはラインハルトべったり過ぎな気がします。







まだ、名前が上がってませんね(笑)

私はロイエンタールです・・・

ラインハルトを試す、肝の座りようが好きです。







なつかしい!



ヤン提督です。

当時もともとコーヒー党だったのですが、彼の影響で紅茶にはまりました。







ヤン・ウェンリーですね。

抜けてるのに実はすごいっていうのは素敵です。

ラインハルトはかっこいいけど自分にも他人にも厳しい人は苦手です。







鉄壁ミュラーです。

かっこいい!







キルヒアイスも捨てがたいですが、

ヤン・ウェンリーです。







ジークフリード・キルヒアイスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿