2012年6月19日火曜日

銀河英雄伝説ファンの皆さん 僕は ベジータを見るとラインハルトを ちびまる子ちゃ...

銀河英雄伝説ファンの皆さん

僕は

ベジータを見るとラインハルトを

ちびまる子ちゃんを見るとキャゼルヌを


今では聞かない日はない若本さんのお声を聞くとロイエンタールを

TVタックルを見るとキルヒアイスを

ルパンの銭形を見るとメルカッツを

エヴァンゲリオンを見るとカリンとシルヴァーベルヒを

幽白を見るとユリアンを

無意識に連想してしまってそれぞれの作品に集中出来ないことがあります。



皆さんはこんなことありませんか?







そうですねぇ。

なんたって”銀河『声優』伝説”との呼び声も高い不朽の名作ですから。

現在活躍されている声優さんの多くが出演しているんじゃないでしょうか。

ちなみに、私はミッターマイヤーの声を聞くと

「ジ○ン公国に栄光あれーーーーっ!!」のセリフも懐かしい

某ロボットアニメの『坊や』を思い出してしまいます。



ただ、ヤン、オーベルシュタイン、イワン・コーネフ(&ケッセルリンク)の声優さんが

お亡くなりになってしまったのは残念でなりません・・・。

もしかしたら他にも故人となってしまった方もいらっしゃるかもしれませんが、

そのことを別にしても、今後あれだけのレベルの声優陣を揃えた上で、

更に100話を超える超長編アニメを作るなんて到底不可能でしょうね。

そういった意味でも、まさに唯一無二の作品だと思っています。








どのアニメを見ても、銀河英雄伝説では○○だったな、と思ってしまいます。

質問者様とまったく同じです。

いま、一線で活躍している人たちでも、ものすごく端役で出ていたことを思い出します。



富山さん、鈴置さんらに、もうそれができないのが、とてもとても残念でかなしいです。







あります。洋画や海外ドラマのヒロインで勝生さんの吹き替えがどうしてもカイザーリンヒルデガルドにしか聞こえない。

0 件のコメント:

コメントを投稿