2012年6月19日火曜日

銀河英雄伝説で好きなキャラクターのベスト5教えて下さい(^O^) ラインハルトとヤ...

銀河英雄伝説で好きなキャラクターのベスト5教えて下さい(^O^)



ラインハルトとヤンは除いて、
自由惑星同盟編と銀河帝国編それぞれお願いします♪(好きなキャラの好きな所も書いて頂けると嬉しいです)



一応私のランキングは……



銀河帝国編



1 キルヒアイス

2 ミッターマイヤー

3 ビッテンフェルト

4 ワーレン

5 ミュラー





自由惑星同盟編



1 アッテンボロー

2 ビュコック

3 チュン

4 ポプラン

5 メルカッツ(途中参加ですが(笑))





ちなみに嫌いなのはヨブ・トリューニヒトとヒルダです(笑)







◆銀河帝国

ジークフリード・キルヒアイス

「ジークフリード・キルヒアイスが生きていれば・・・」こんないい人他にいないよ。



エルンスト・フォン・アイゼナッハ

指を1回鳴らせばコーヒー、2回ならウイスキーのところ、緊張して2回鳴らしたのにコーヒーを2杯持っていってしまった従卒に、無言でコーヒーを2杯飲んであげるやさしい人なんです。



フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェト

リヒャルト・オイゲン

猪突猛進のビッテンフェルトと慎重派のオイゲンのコンビが絶妙。



マグダレーナ・フォン・ヴェストパーレ

もっと登場してほしかった。





◆自由惑星同盟

ジャン・ロベール・ラップ

アニメ第1話で死ぬには惜しい。



スーン・スール

なんともいえず、マイナーなところが好き。最後まで生き残ったよ。



オーブリー・コクラン

バーミリオン会戦の時、ミュラーから自分に仕えないかとの誘いを断るも、自由惑星同盟が滅んでミュラーがハイネセンに立ち寄ったとき、声をかけられてミュラーに仕えたようです。



ダスティ・アッテンボロー

「ユリアンが許しても俺が許さん!」ポプランに言ったセリフに感動した。他にも名言多いね。



オリビエ・ポプラン

田中芳樹の魔の手から生きのびたところが好き。








①シェ-ンコップ(シブイ)

②ロイエンタール(声だけで)

③ビッテンフェルト(帝国唯一の笑い所)

④ビッコック(ボヤキが好き)

⑤マシュルゴ(声とガタイがアンバランスで良い)

0 件のコメント:

コメントを投稿