2012年6月19日火曜日

ヨブ・トリューニヒト

ヨブ・トリューニヒト

銀河英雄伝説の自由惑星同盟のガンとも言えるトリューニヒトですが、



現在の政界において「こいつはトリューニヒトにそっくりやなぁ」という人物はいますか?



皆さんの主観で構いません。







小泉さん。

パフォーマンス好きで、世論(特に女性)を味方につけるのがうまいですよね~








海外ですが、現在の合衆国大統領ジョージ・W・ブッシュのイメージがトリューニヒトと被ります。彼はトリューニヒトとまったく同質とは言いませんが、戦争を賛美し、愛国心を強調する様子は酷似します。劇中でジェシカ・エドワーズがトリューニヒトに言った「戦争を賛美するあなたはどこにいらっしゃいます?」という言葉は、ブッシュに聞かせてやりたいですね。







某“自分のことを恥ずかしげもなくライオン(笑)などと呼んで調子コいてるが、本当はドブネズミ(大爆笑)がお似合いの”元総理。







小泉純一郎。



トリューニヒトよりも節操はあると思うが、根は一緒。

0 件のコメント:

コメントを投稿