2012年6月17日日曜日

「銀河英雄伝説」の掲載誌

「銀河英雄伝説」の掲載誌

.

道原かつみ氏の漫画「銀河英雄伝説」についてです。



最初に連載されていたのは「月刊少年キャプテン」だったと

思うのですが、良かったでしょうか。



また、その後の掲載誌は何だったでしょうか。

現在、数年の中断をはさんで「月刊COMICリュウ」で

連載が再開されていますが、中断前に何誌かで

書き継がれていたと思うのですが。



他の方の質問に関連して思い出そうとしたのですが、

どうしても思い出せません。

ネットで簡単に検索した範囲でも見つかりませんでした。

よろしくお願いします。

.







私は全部、連載を読んでから単行本を買いました。



その記憶からですが、



「黄金の翼」、書き下ろし

1~3巻、「月刊少年キャプテン」

4~6巻、「Noel」

7~11巻、「Chara」



続きが「月刊COMICリュウ」での連載となってます。








コミックスを見たのですが第7巻以降には初出があり「Chara」で掲載されていたことが確認できました。



1~6巻まではキャプテンコミックスなので「月刊少年キャプテン」であってると思います。

ただし、初出が記載されていないのでもしかしたらご質問のように何誌かはさんでいる

可能性はあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿