2012年6月19日火曜日

銀河英雄伝説に出てくる食べ物で食べてみたい物はありますか?

銀河英雄伝説に出てくる食べ物で食べてみたい物はありますか?

私は銀河英雄伝説が好きですし,関連の話題を盛り上げていきたいと思っているので,こんな質問を考えてみました。原作やOVAには様々な食べ物が出てきたと思いますが,あなたの食べてみたい物は何ですか?実際に画面上に出ていなくても,話の中に出てきていれば結構です。勿論,それを作る人名が特定できていれば教えてください。ただし,食べ物として実際に成り立っているものにしてくださいね。(サイオキシン麻薬のケチャップ漬けはナシですよ)。







アンネローゼの作ったケーキ。マリーカが買ってきた、チョコレートアイス。

銀英伝は帝国・同盟共に洋食ばかりで和食や中華はないですよね。

ヤンは中国系だから中華料理が登場してもよいはずですが。

ヤンも洋食ばかり食べていますよね。








フランクフルタークランツというお菓子

キルヒアイスがラインハルトの為に買ってきたおみやげ。



もちろん、ブランデーを入れた紅茶と共にw







キャゼルヌ夫人の作ったケーキにユリアンの淹れた紅茶が添えてあったら最高です。







やっぱりエルファシルでフレデリカの作ってくれたサンドイッチでしょう。







キルヒアイスが帰郷した時に食べた料理ですね

ソーセージと黒ビールというドイツ風の料理です







ビッテンフェルトが美味しそうに食べていたサンドイッチ、ソーセージ。

あと、イゼルローン一の賢者こと、オルタンス・キャゼルヌ夫人の焼いたケーキ。

美味しそうですし、何より食べただけで知恵が付きそうですWWW。



お腹空いて来ましたね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿