2012年6月17日日曜日

アニメ銀河英雄伝説をレンタルしたいのですが、本編→外伝→劇場版の順番で借りれば...

アニメ銀河英雄伝説をレンタルしたいのですが、本編→外伝→劇場版の順番で借りればいいのでしょうか?



どういう順番で見ればいいのか、調べてもちょっとわからなかったので、教えてください。お願いします。







本編→外伝→劇場版でもいいんですが、劇場版「わが征くは星の大海」は本編よりも先に作られた作品で、銀英伝の世界の紹介的な要素が強いので、先に見てもいいと思います。

銀河帝国と自由惑星同盟の関係、ラインハルトやヤンの置かれた状況、それぞれの主要サブキャラクターなどが多すぎず、少なすぎず登場します。

そしてそのまま本編のエピソードに続きます。



もしこれを見て「面白くなかった」と思うのなら、本編は見ない方がいいかもしれません。

お試し的な要素が強いですね。

でも、きっと面白いと思いますよ。



その他の外伝は、本編を見終わってから見てください。

順番は以前私がBAを戴いたので、こちらを参考にして下さい。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027122635








本編→外伝→劇場版でおkです。



時系列的には外伝→本編+劇場版なのですが、作者が時系列的に見て欲しければわざわざ「外伝」とする必要もありませんし。



あと劇場版についてなんですが

・わが征くは星の大海

・黄金の翼

・新たなる戦いの序曲

とあります。見る場合はこの順でおkです。



ただあくまで個人的な意見ですが、劇場版については

わが征くは星の大海→新たなる戦いの序曲 だけで良いと思います。



というのも黄金の翼はキャラクターデザイン、メカニックデザイン、声優など様々な変更点があり、今までのものと明らかに違う仕上がりになっています。

私は黄金の翼についてはあまりの違和感で最後まで見れずに終わりました。

そういわれると逆に見てみたくなる・・・と思うかもしれませんが自己責任で。



そういうわけで。劇場版に関しては金銭的、時間的余裕があれば見ればよいと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿