2012年6月8日金曜日

銀河英雄伝説で、印象に残った、または好きな台詞はなんですか?

銀河英雄伝説で、印象に残った、または好きな台詞はなんですか?







好きな台詞、印象に残ってる台詞はいっぱいあるんですが、ぱっと頭の中に出てきたのが…「無粋な泥水」でした。(笑)








私は台詞というか最後のナレーションの「そして伝説は終わり、歴史が始まる」っていうのが好きです。

その一言で、この壮大なドラマが終わったんだなぁって感動しました。







『ごめん、フレデリカ…ごめん、ユリアン…ごめん、みんな…』



アニメを見ているときは、ヤンが死ぬことを知らなかったので、

「魔術師還らず」を見て、驚き、涙してしまいました。



この台詞は、何年経っても、頭から離れません。



ヤン・ウェンリーを演じている富山敬さんは、病気の状態で

この台詞を演じきり、録音終了後すぐに亡くなっています。

それだけに思い入れも深くなります。







「いいか、そこを動くなよ。おれが行くまで」Byミッターマイヤー。

ラングへ向けて放った一言。



私闘と言われケスラーに止められてしまいましたが、シビれるシーンでした。







外伝でキルヒアイスがラインハルトに向けて思わず漏らす「いつもいい所ばっかり持って行くじゃないですかー」。結構彼も不満があったんだなと,思いましたね。いつもキルヒアイスにやり込められてすねた顔をするラインハルトも可愛いですが。。。







ちょっと、曖昧ですが、



「閣下は不死身ですな」

「私の墓碑銘はそれにしてもらおう」



ミュラー閣下のこのやり取り。

0 件のコメント:

コメントを投稿