2012年6月9日土曜日

銀河英雄伝説でもしも、

銀河英雄伝説でもしも、

カイザーラインハルトがヒルダとの結婚後、側室を迎えたとしたらミッタマイヤーなどの提督やヒルダはどう思うと思いますか?

色々と考えたのですが、

① ラインハルトに失望する、

②異性に興味も持ったのかと驚く、

③オーベルシュタインがまた何か言ったのだろうか、

④皇帝である以上子孫を残すのは義務だから気にしない、

⑤その他(何か書いてください)、

などたぶん無いだろうと思うのも書きましたが、どれを思うと思いますか?



ミッタマイヤーなどの提督やヒルダの視点から見れない場合はあなたはどう思うかで良いので教えてください。



僕は、僕視点では③です。その側室があのラインハルトが側室を迎えるのは考えにくいので、オーベルシュタインが何か言ったんじゃないかと第一に思うと思います。でも少し考えたら④になります。







私視点としては、③と④の混合になるかと。

皇室に関しては、ゴールデンバウム王朝の慣習を色濃く引き継いでいるローエングラム王朝、

しかもゴ王朝歴代の皇族は遺伝病も多く、そのことを踏まえより多く血筋を残すことを

提案または示唆した廷臣も多いと推測できる。作中にも「ラインハルトが寝室に入ったら

ベッドに美女がいたので丁重に追い出した」というくだりがある。

王朝存続のための選択、と部下達は考えて終わるような気がする。そして

側室の地位や扱いに苦慮する典礼省職員。だが、ラインハルトのカラーではないね。








ププッ、私も③です。

しかも、ミッターマイヤー以下やヒルダに「③か?」と訊ねても、さらにラインハルトとオーベルシュタインに聞いても

「卿もそう思うか」

と答えそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿