2012年6月8日金曜日

銀河英雄伝説の外伝をおもしろかった順に並べるとなんでしょうか 私は 奪還者(ワ...

銀河英雄伝説の外伝をおもしろかった順に並べるとなんでしょうか

私は

奪還者(ワーレン好きなので)

螺旋迷宮(730年マフィアのあたりがおもしろかった)

千億の星、千億の光(リューネブルクvsシェーンコップとか)

汚名(キルヒアイス主役なのが新鮮で)

第三次ティアマト会戦(ラインハルトと参謀の話が面白かった)

白銀の谷(話の展開がスピーディーで)

決闘者(キルヒアイスの心の声がおもしろい)

朝の夢、夜の歌(最終話ハーゼに同情してしまった)

叛乱者(なんとなくアニメオリジナル話の中ではあまり面白くなかった)

黄金の翼(話は好きだけどキャラデザが好きになれなかった)

です。

理由もあるとありがたいです







わが征くは星の大海。

記念すべき1番最初のアニメで、キャラデの、奥田万つ里さんの作監が、凄く良いですね。

第三次ティアマト会戦。

参謀長ノルデンを、フォローするキルヒアイス。

無能同志のホーランド艦隊VSミュッケンベルガー艦隊。

奪還者。

巡航艦一隻で、同盟嶺へ侵入、不利の状況での戦闘。

映像には出ませんが、陰でミュラーが活躍。

螺旋迷宮。

アッシュビーの話が、好きでしたね。

朝の夢、夜の歌。

名探偵ラインハルト?

白銀の谷。

ラインハルト、キルヒアイス初陣の話だが、帝国内部の争いの序奏。

叛乱者。

内部叛乱での、ラインハルト指揮振り等、貴重な経験の一つ。

決闘者。

銀英伝で白刃取りが、見れるとは、驚いた!。

新たなる戦いの序曲。

第1期、序盤のリメイク。

作画がキレイになった。

千億の星、千億の光。

ラインハルトが何度もイライラする、珍しい回ですね。

シェーンコップVSリューネブルクも見所。

汚名。

キルヒアイスが、活躍が良いが最後が、せつないですね。

黄金の翼。

アニメ版を、散々見た後に漫画版をアニメ化されても? ストーリーは嫌いではないです。



後半、説明が雑で、スイマセン。 m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿