2012年6月12日火曜日

銀河英雄伝説について ラインハルトが亡くなってからの、その後の銀河英雄伝説の...

銀河英雄伝説について



ラインハルトが亡くなってからの、その後の銀河英雄伝説の続編は小説では出ていますか?




またあれで完結だとしたら、皆さんはその後をどのように予想されますか?



私の貧弱な想像力では、とりあえず世継ぎは息子のアレク大公で、その摂政をヒルデガルドが務める。

国務尚書はメックリンガー

軍務尚書はミッターマイヤー



フェリックスが大人になって誕生の秘密を知り、同盟に亡命して盟主となれば面白いですが♪







出ていません。完結です。

時系列的にもあれより後の話は(時々後世の歴史家の評価だのが引用される以外には)無かったはずです。



ミッターマイヤーはマリーンドルフ伯の推薦通りに国務尚書ではないでしょうか。軍務尚書は七元帥の他の誰でも務まりそうですからね。メックリンガーでもおかしくはないですが、やはり双璧に次ぐ高い評価を得ているミュラーではないかと。

それと、同盟は既に存在しない(ユリアンたちは同盟を再建しようとしたわけではありません)事をお忘れなく。

あれだけの事があったのですから、ヤンの望んだ「たかだか数十年の平和」は実現したでしょう。旧同盟領はぼろぼろで、しばらくの間は再起不能ですし、帝国も様々な改革が実施されたとはいえ(ブラッケも批判していたように)それなりに疲弊していますので、休養と回復の時間が必要です。その後まではわかりませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿