2012年6月9日土曜日

銀河英雄伝説のOVA、もう何十回以上観ていますが、ヤンが死ぬ回だけは1度くらいし...

銀河英雄伝説のOVA、もう何十回以上観ていますが、ヤンが死ぬ回だけは1度くらいしか観ていません。小説も同様です。

皆さんもそうした経験はありますでしょうか?







私はOVAでは、一度も見てません。

本編110話、外伝53話の中で、そこだけ見ていません。

持っていないのではありません。ちゃんと全部ある。



しかし、95年1月に日比谷公会堂で行われたイベント

「ヤン・ウェンリィ慰霊祭」に参加し、大画面で「魔術師、帰らず」を見てしまったので、ショックが大きいんです。

更に言うなら、「祭りの後」も見れません。



妻はもっと酷いです。

銀貨英雄伝説だけでなく、究極超人あ~る、J9シリーズ、ゴーショーグン、ダンクーガー、バルディオスなど、「塩沢兼人」が出ていた作品は総て見れなくなり、CDドラマ、カセットも聴けなくなりました。

大ファンだったもので。








CS放送で、ずっと録画・保存していたのですが、「魔術師還らず」の回だけ受信状況が悪く録画できませんでした・・・。







馬鹿回答で申し訳ありませんが、辛いシーンは2回視聴出来ないですね。



銀河英雄伝説の「魔術師帰らず」もそうですが、エヴァの後半ですとか視聴出来ないです。



共感性が高い映像は良くも悪くも刺激が大きいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿