2012年6月8日金曜日

銀河英雄伝説って何で腐女子に人気無い(知名度が低い)んですか?

銀河英雄伝説って何で腐女子に人気無い(知名度が低い)んですか?

あんだけいい声の男たちが沢山出てたら普通人気出ると思うんですが。

見る目がないのかな?







銀河英雄伝説が人気だった頃は、腐女子という言葉はありませんでしたが、男同士の絡みを主体に描く「やおい」はありました。銀英伝はそれこそラインハルト&キルヒアイスからミッターマイヤー&ロイエンタール、ヤン&アッテンボローまでネタにされたので原作者の田中芳樹がやおい禁止発言までしています。つまり銀英伝はそっち系の人には題材的に古典なのです。人気の問題でなく新味の問題。この位の情報は調べたらすぐ出てきますよ。








ただ単に腐女子界でのブームが過ぎ去っただけです。見る目ないっていうか、素材としてはもう「食べ飽きちゃった」作品ですね。

絶頂期には今のイナイレやテニプリなんかメじゃないぐらいの大ブームだったんですから。

オンリーなんか何回あったか数えるのもバカバカしいぐらいです。

ちょっとのぼせあがって頭がフットーしちゃった(笑)おバカさんが「やおい本」を原作者に送りつけて、原作者が「自分の子供が廓に売り飛ばされて喜ぶ親がどこにいるか!」と激怒した、というちょっとした(?)事件もありました。







単にあなたが知らないだけ。

当時はインターネットなんて便利な物はありませんでしたから。







今言われている腐女子って昔からのオタクな女の子よりも見た目が好きとかそういうレベルだからじゃないでしょうか?

中には声優が好きで銀英伝が好きって子も知り合いにいますけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿