2012年6月8日金曜日

銀河英雄伝説が好きな人へ

銀河英雄伝説が好きな人へ

激しく妄想になりますが、もし自分が銀河帝国もしくは自由惑星同盟の提督だったとしたら副官には誰を指名しますか?

ちなみに自分なら陣営は銀河帝国で副官にはハンス・エドアルド・ベルゲングリューンを指名します。







帝国だったら、ビルデガルド・マリーンドルフ

同盟だったら、フレデリカ・グリーンヒル





だって、有能で美人な副官のほうがいいに決まってんじゃん。







逆に絶対副官にしたくないのは、フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト

うるさそうだし、勝手にいろいろやってしまいそうで、上司の立場がない。








自分は自由惑星同盟です。理由は同盟の方が親しみが持てたからです。(特にヤン艦隊)又、副官にはエドウィン・フィシャー提督を起用したいと思います。本当はビュコック提督が良いのですが。







自由惑星同盟ですね、自分はあの軍服の方が好きです。

副官はダスティー・アッテンボローで!、理由はなんとなく生き残れそうだから。

でもやっぱり、フレデリカがいいかも・・・・







陣営は・・・やはりノイエ・ライヒ、帝国ですね。



副官、ですか?参謀長ではなく?



司令官タイプの人物は止めたほうが良さそうですね。そうなると・・・



メックリンガーかな。あとは、アイゼナッハの副官!凄く気が効きそう!あれこれとフォローしてくれそうですね。名前、知らないけど・・・。







銀河帝国でミュラーです。

有能で忠実で勇敢で賢明で人望があり、虚栄心や顕示欲がなく、職務に非常に忠実。

また戦術にも、特に守勢に優れてもいますし、彼のような人材がいると、とても心強そうです。

もしくはキルヒアイス。バイエルラインもいいかも。



彼らの上官になるほど出世する方が大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿