2012年6月9日土曜日

☆銀河英雄伝説☆が好きな方いませんか?

☆銀河英雄伝説☆が好きな方いませんか?

こんばんは。



随分前にNHKで放送されていた”銀河英雄伝説”が大好きです。



同じ銀英伝ファンの方で、貴方の一番好きなキャラは誰ですか?

出来れば、どんな所が 好きなのかも語って戴くと嬉しいです。



私は、メルカッツと迷うのですが・・・一番は ロイエンタールです♪

亡くなる寸前まで、親友のミッターマイヤーを待っていたシーンに泣きました。





沢山の回答 お待ちしております(`・ω・´)ノ



**余談ですが、銀河鉄道物語のブルースも大好きです**







冷徹なる義眼「パウル・フォン・オーベルシュタイン元帥」です



目的のためなら自分の命どころか皇帝の命すら駒にする、徹底したマキャベリストっぷりにやられました。



いかなる時も沈着冷静で、誰に対しても臆することも無く、また孤立しても超然としていられるその神経が本当にうらやましいです。



自分の周囲で他に支持してる人は居ませんでしたが。



因みに次がウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ上級大将、その次がレオポルド・シューマッハ大佐です。








NHKでやってたんですか・・・

原作にハマったのがもう20年以上前とは・・・



好きなキャラはワルター・フォン・シェーンコップですね。

ロイエンタールとの一騎打ちのシーンは好きです。



フレーゲル男爵のダメ貴族っぷりも笑えてよかったです。



最近銀英伝をまたみたんですが、直後にサザエさんを見ると、マスオさんの同僚アナゴさんとロイエンタール、声優さん同じなので思わず笑ってしまいます。

(ウチの子は、アナゴさんとトランスフォーマーの破壊大帝メガトロンが一緒なのがおかしいらしいです)







私はビッテンフェルト。表裏の無い性格が好きです。

「人を褒める時は大きな声で,けなす時はより大きな声で」という即興の?家訓を守る彼が好きですねえ。OVAでオーベルシュタインに暴行して一時軟禁された時,差し出された食事を毒入りかどうか意に介さず食べる思い切りの良さも好きです。

(でも,コーヒーに手を出そうとした時に連絡があって偶然止めるシーンがあるんですけどね。これは毒入りだったのか?)

この人戦いが終わってもアッテンボローとは仲が悪いんでしょうねえ。彼を抑える事ができるのは,キャゼルヌ夫人のオルタンスくらい(笑)?







ミッターマイヤーです。

どんな危険にさらされてめ自分を曲げず、討たれそうになっても愛妻を思いやる。

優しく強い男。







赤毛の小僧こと「ジークフリード・キルヒアイス」



戦術にも長けて格闘、銃の扱いも巧い



格闘はシェーンコップ曰く「帝国にも凄い奴はいる」と言わしめ、



戦術ではアムリッツァ星域会戦で13艦隊に対しての用兵が素晴らしかった。



自分はオーベルシュタインを殺したいです。



奴がいなければ、赤毛は死なずにすんだ!







出番は少ないが、アムリッツァの時、味方を逃がすため最後まで踏み止まった、ウランフ提督です!

ビュコック老人も好きですよ。







高校の時に小説にハマッて何度も読みましたし、OVAも何度も見てます。

好きなのベタですがヤン・ウェンリーですね。不敗の魔術師。

他はアッテンボロー、シェーンコップ、ポプランの同盟サイドです。自由奔放ながら最後まで戦ったヤン艦隊のメンバーですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿