2012年6月8日金曜日

銀河英雄伝説の中でIQが高そうなキャラクターを上から5人くらい挙げてください。

銀河英雄伝説の中でIQが高そうなキャラクターを上から5人くらい挙げてください。







上位には「腹の底が知れない」キャラクターを入れました。自分的には単純にIQ順でいけば「フェザーンの黒狐」がトップだと思います。あれだけ処世術が上手ければ。トリューニヒトも高いとは思いますが,スケールの差ではルビンスキーかな,と。例の2人は4位と5位に入れました。…高いでしょうね。フレデリカも驚異的な記憶力が印象深いので,6位。



1.アドリアン・ルビンスキー

2.パウル・フォン・オーベルシュタイン

3.ヨブ・トリューニヒト

4.ラインハルト・フォン・ローエングラム

5.ジークフリード・キルヒアイス

6.フレデリカ・グリーンヒル



その次にヒルデガルド・マリーンドルフやオスカー・フォン・ロイエンタール,アンドリュー・フォーク等が続きます。ヤン・ウェンリーは単純なIQでいけばもっと下と思いました。彼の場合はそれを補うべき構想力というか,先を見る力が優れていたと思いますね。総合力でいけば,当然上に来ます。








1.ヨブ・トリューニヒト

2.アンドリュー・フォーク

3.ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフ

4.ラインハルト・フォン・ローエングラム

5.パウル・フォン・オーベルシュタイン



ヤン・ウェンリーやキルヒアイスは、IQが高いというよりは、

戦術が素晴らしかったという認識です

単純にIQが高いだけなら、トリューニヒトやフォークが上位に来ると思います







ジークフリード・キルヒアイス

ラインハルト・フォン・ローエングラム

ヤン・ウェンリー

パウル・フォン・オーベルシュタイン

ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフ

ユリアン・ミンツ



キルヒアイスとラインハルトは、同等と思いますが、

常に冷静でいられるキルヒアイスを上にしました。

ヤンは、IQもあるが、歴史の知識の方が高そう。

オーベルシュタインは、IQなのかまた別の物を感じますw

ヒルデは、女性ですが侮れないと思います。

ユリアンもヤンの知識的で、ラインハルトが病気だったので

このへんかと!







ユリアン・ミンツ

ヤン・ウェンリー

ジークフリード・キルヒアイス

ラインハルト・フォン・ローエングラム

パウル・フォン・オーベルシュタイン



実際どうなのかは分からないのですが、

ユリアンは生き残った少数精鋭で帝国と闘い最後にラインハルトから

連邦存続の譲歩を得た事で1位、



ヤンは何度も帝国とたたかい勝利して、鉄壁のイゼルローンを

陥落させた事から2位



キルヒアイスは徹底的にラインハルトの臣下を演じているけど、

実は非常に優秀でライハルトより潜在的才能がありそうだから

3位



ラインハルトは本当に天才で非の打ちどころのない人間で、

当然おそらく1位に選ぶ人が多いけど、上記の3人もすごく

優秀なので4位に



オーベルシュタイン結構ひねくれ者で腹黒くて嫌な奴だけど、

異常なくらい頭が切れる人間なので5位

キルヒアイスを殺したのは許せない感じですが、



本当は

ライハルト

ヤン

キルヒアイス

ユリアン

オーベルシュタイン



が妥当かもしれないですが、いろいろ考えてこうなりました。

実際は1~4までの人物は能力的にそれほど大差はないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿