2012年6月8日金曜日

銀河英雄伝説でロイエンタールとオーベルシュタインならどちらが好きですか? 個人...

銀河英雄伝説でロイエンタールとオーベルシュタインならどちらが好きですか?

個人的に最も対極にある2人かなと思います。







ロイエンタールです。





アニメでの、若本氏の、あの芝居がかった芝居がたまりません!





ロイエンタールは、作品の初期から、謀叛気のある人物として描かれ、将来の謀叛を早くから匂わせていました。





しかし、いざ、彼が反すと、予想はしていたものの、それでも大きな衝撃を受けました。





「マジで!?」、「やっぱり!」、「ついに来たか!!」と。





オーベルシュタインも嫌いではありませんが、その最後の、あまりの都合の良さに、少々興ざめします。








パウル・フォン・オーベルシュタインです。冷徹ながら、主君に背かない姿勢は見上げたモノ。

オスカー・フォン・ロイエンタールは油断すると寝首掻かれそう。

実際、謀叛起こした(仕向けられた)し…







人物的にはロイエンタールがすきですね



もし、どっちがよりラインハルト王朝のことを考えていたか?という質問だと非常に悩むところではありますが・・・







この二人なら、ロイエンタールですね。(一番好きなのはキルヒアイスですが)全話読みましたが、オーベルシュタインは人間的に好きに為れませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿