2012年6月9日土曜日

スペースオペラって感じの面白いアニメ・本・漫画を教えてください 銀河英雄伝説...

スペースオペラって感じの面白いアニメ・本・漫画を教えてください





銀河英雄伝説・星界の紋章・パトレイバー・攻殻機動隊・ガンダム系が好きです







自分も銀河英雄伝説が大好きです。あと、パトレイバーもですね。あとは自分はあまり見た事はありませんが、コブラもいいかもしれませんね。見たいとは思っているんですが、見る機会がなかなか・・・



最初にあげた銀英伝とパトレイバーには格別な思い入れがあります。中学、高校と青春時代の思い出でしたので。

特に銀英伝の外伝は最高でした。ラインハルトやキルヒアイス、そして後にラインハルトを支える提督達との出会いや活躍などを見る事が出来る点が良かったです。

あとはヤンのエル・ファシルの脱出、エコニアでの活躍やイゼルローン攻略での献策(ラインハルトの作戦を看破した)は良かったです。

上記にあげた点だけではなく、作品そのものもスリルやサスペンス的な内容に富んだ物や白熱したアクションシーンなどもあり、銀英伝を知らない人でもハマれるのではと思いました。

「常勝の天才」と「不敗の魔術師」の所以を垣間見る良い作品だと思います。








小説で【でたまか】

アニメだと【アウトロースター】辺りで。

0 件のコメント:

コメントを投稿