2012年6月8日金曜日

銀河英雄伝説で、カイザー・ラインハルトって旧同盟市民からは支持を受けていたの...

銀河英雄伝説で、カイザー・ラインハルトって旧同盟市民からは支持を受けていたのですか?







ある意味、トリューニヒトよりかは支持されてたんじゃないでしょうか。それまで自由惑星同盟は一応共和主義を唱ってはいましたが、結局言論の自由やその他の自由は認められておらず、裏で憂国騎士団を操ってたりしてましたからね。専制政治に違和感を持つだろうと思われてましたが、ランハルトが提示した政治はむしろ、自由惑星同盟より自由が認められてる内容だったことに、旧同盟市民はいい意味で拍子ぬけしたみたいですよ。

結果、ラインハルトはそれなりに旧同盟市民から支持を受けていたと思います。ハイネセンで起こった旧同盟市民による暴動は、地球教、もしくわルヴィンスキーらによってけしかけられたという噂もありましたから。

0 件のコメント:

コメントを投稿