2012年6月9日土曜日

銀河英雄伝説について

銀河英雄伝説について

違う質問です!



銀河英雄伝説についてなんですが、夏休みに何か長編ものに挑戦したくてアニメを探しているんですが、主人公が強いのとか見ていてかっこいいのとかを見たいのですが、銀河英雄伝説ってそれにあてはまりますか?



戦争ものらしのですが、戦争ものはガンダムSEEDとかしか見たことないので少しネタバレとかあってもいいのでだいたいどんな感じのストーリーなのか教えてください!!



あと、恋愛要素も少し欲しいのですが、銀河英雄伝説って恋愛要素とかってありますか?



回答お願いします!







>少しネタバレとかあってもいいのでだいたいどんな感じのストーリーなのか教えてください!!



今の時代より相当先、幾つもの星に移民が進んで地球はかなり忘れられている時代でのお話です。

とても簡単に言うと、専制政治と民主主義の2つの勢力に分かれて宇宙規模での戦争をとても長い期間している状態で

丁度同じ時代に歴史に名を残す大物が双方一人ずつ存在した事により起こった最も激動の時代にスポットを当てた物語です。



>主人公が強いのとか見ていてかっこいいのとかを見たいのですが、銀河英雄伝説ってそれにあてはまりますか?



戦争物ですが、政治・歴史・哲学・宗教・様々な問題が絡んでくる話なので大人向けの渋い話等も多く、

又戦争でも戦略・戦術の駆け引き等がメイン的に描かれているので、例えるなら2人の天才同士のチェスでの対決を見ている様な感じで、「やるな!」「さすが・・・」的な強さ・かっこよさは人によって感じるでしょうが、ガンダムSEED等のヒーロー大活躍的なカッコよさを希望しているのならつまらなく感じるかも知れません。



強さとしてはモビルスーツのスーパーパイロット的な強さ等とは違いますが、

戦略や戦術で有能という意味の強さなら二人とも強いので

『常勝の天才ラインハルト・フォン・ローエングラム』『不敗の魔術師ヤン・ウェンリー』という異名で双方一目置かれている存在です。





>恋愛要素も少し欲しいのですが、銀河英雄伝説って恋愛要素とかってありますか?



多少ありますけどたぶん質問者さんが期待している意味とは違うような気がします。





とりあえず聞いていてもイメージがうまく伝わるかも微妙ですので、まずは少し見てみるのがいいと思いますよ。



0話みたいな物 「わが征くは星の大海」(映画・60分)

1話「永遠の夜の中で」

2話「アスターテ会戦」



とりあえずこの3話位は見てみて、それで合わなそうなら他の作品にしてみてはどうでしょうか?

3話までですとまだ政治・哲学等の話はほとんど出てこないですが、銀河英雄伝説ならではの戦闘や世界観みたいな物は理解できると思います。








はい、あります。ありまくります

少しネタバレするかもしれませんが、銀河英雄伝説は、ラインハルトの人生そのものって言っても過言ではありません!!



そういうのに興味がおありなら…、

似たようなのですが…「タイタニア」もあります…。







主人公が強いというのはないです。。。主人公は2人なのかな?二人とも智将で、宇宙艦隊戦です。。。1対1で戦うというのはないです。何万隻対何千隻とかです。。。



恋愛も多少ありますがそれほどでもない。





でも面白いです。。。100話ちょっとあったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿