2012年6月12日火曜日

銀河英雄伝説がパチンコで出てますが、 私はスロッターです。 5号機になってもやめ...

銀河英雄伝説がパチンコで出てますが、

私はスロッターです。

5号機になってもやめらずに細々と打ち続けてます。

銀河英雄伝説も小説からのファンなのですが、パチンコしかないのでやってみました。

しかし、やはりパチンコ自体よりもスロットのほうが楽しいのです。

銀河英雄伝説がスロットででればいいと思うのは私だけでしょうか?







版権を買うにもお金がいるから、多分元手を取れそうだと見込んだら出るんじゃないでしょうかね。

ルパン三世もいっぱい出てるのは版権にウン億使ったって話だからでしょう。2,3作目はイマイチだったのに

出続けてますからね。



CR銀河英雄伝説も情報誌では結構長い間取り上げられてたから、それほどヒットしなかったとは言えない筈。

むしろ時期がアクエリオンと被っちゃったからだと思ってるんですけどね。だから出ると思いますよ。








銀河英雄伝説は初出は25年前、小説・漫画・アニメとファンも多く、パチスロ化を望む声も多いと思います。



残念ながらパチンコ台CR銀河英雄伝説は大ヒットというわけにはいきませんでした。

しかし平和という会社は、ルパン3世、ゴルゴ13など、パチンコ・パチスロ両方で発表する場合も見られます。



パチンコとパチスロのメーカーは違いますが、じゃりン子チエ、シティハンター、うる星やつらなど、パチンコ・スロット両方存在する作品も多いです。

西陣が発売したパチンコ・キカイダーですが、平和からパチスロでだした例もあります。



じゃリン子チエは、ニューギンからパチンコ、 バルテックがパチスロ、サンセイR&Dは二度目のパチンコ化をしてます。

パチスロ版チエは知りませんが、パチンコのほうはどちらも「クソ台」の声が多く、原作ファンをがっかりさせてます。

チエの人気は関西地方でとくに強く、今後もパチンコ・パチスロ化はありえると思います。



同じ理由で銀河英雄伝説もパチスロ化の可能性はありえると考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿