2012年6月8日金曜日

スターウォーズの銀河帝国と、 銀河英雄伝説の銀河帝国だったら、 どちらのが軍...

スターウォーズの銀河帝国と、



銀河英雄伝説の銀河帝国だったら、



どちらのが軍事力が上ですか?







スターウォーズの銀河帝国でしょうね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458688219



映画だけを見ているとそれほどでもないですが、実際はかなり強大な軍事力を保有しているのです。







例えば、劇中によく登場した全長1600mのインペリアルI級戦艦です。

帝国は同艦を25000隻以上配備していました。



その戦闘能力は

「1隻で敵の小艦隊と戦い、文明の進んだ惑星を滅ぼすことが出来る」

とされています。

恐らく…銀英伝の銀河帝国軍の旗艦級に匹敵、あるいはそれ以上の戦闘能力ではないでしょうか?



仮にも、インペリアルI級戦艦が地球に襲来した場合、宇宙艦隊はおろか星間飛行すらままならない人類の文明では、たった1隻に滅ぼされる可能性が極めて高いのです。





さらにSW帝国軍の主力艦とも言うべきスーパースターデストロイヤー(全長19km)も7隻ほど配備されています。



スーパー級は攻守とも無敵に近い存在で、恒星の全エネルギーに匹敵する出力を持つシールド、如何なる惑星も数時間で全土を焼き尽くす攻撃力を誇りました。





それに帝国軍には優秀な将校もいます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060424815

ウィルハフ・ターキンに帝国軍の人事を担当させれば、軍全体が史実よりもエリートで固められることでしょう。(ターキンは野心家なのでクーデターを起こさないよう監視が必要ですが…)







因みにスターウォーズでは、ほぼ全ての宇宙艦船が亜光速航行(光速に限りなく近い速度)で移動でき、ハイパードライブというワープに近い機能を持ちます。

※ハイパードライブとは数万~10万光年先まで一瞬で移動する航法です。





直径900kmとされたあのデス・スターIIも亜光速航行とハイパードライブが可能(になるはず)でした。







画像は、カンタベリー地震と東日本大震災の被災地支援に赴く帝国軍です。

これはLucas Filmがチャリティーグッズ販売のために製作したポスターでした。










スターウォーズでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿