2012年6月9日土曜日

銀河英雄伝説の何かの会戦で?

銀河英雄伝説の何かの会戦で?

ビッテンフェルト?の艦隊が強硬突破した

エネルギー流をアニメでは何と言いましたっ

け?戦局を決定づけたのでその部分だ

けはよく覚えています。

ベトナム人みたいな名前の参謀長?み

たいな人が同盟軍にいたような気がしま

した。昔録画したVHS処分した上、原作

読んだのはるか昔なものでよくおぼえてい

ません、よろしくお願いします。







ランテマリオ星域会戦ですね。原作だと第5巻・風雲編、アニメでは第48話。

アニメ版には「宇宙潮流というやつか」というファーレンハイトの台詞がありますがこれの事でしょうか。以降は単に「潮流」と呼ばれていますが。

「パン屋の二代目」チュン・ウー・チェンはベトナム人…なのかな?東洋系なのは間違いないですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿